ソムリエ猫

猫とご陽気者 

富士屋の草履

Dsc_2582z
お気に入りのそしてすごーく履きやすい草履。
浅草の「富士屋」の草履なのだが、職人の旦那さんが亡くなりお店を閉めてしまって、もう買う事ができません。
江戸っ子の祖母もここの草履しか履かずに、私も他で買ってもどうも指が痛くなって、パタパタと早歩きできない。出かける時はやっぱり富士屋の草履になってしまう。
他には下駄を持っているが、こんな事ならもう数足買っておけば良かったとちょっと後悔している。
そうそう、祖母のお棺にまだ新しい草履を入れたが、、あーもったいなかったなぁ〜と思ったり。
職人の作る物はやっぱり素晴らしい[E:good]