ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 27 Googlボイコット

Img_0192k
[E:cat]私も電話のアドレスに載せて!

3月1日からGooglで情報が一括された。という事は電話帳の内容から、買い物、検索内容、どこにいるのか、まで全てが丸裸状態という事らしい。
おばさんにはたいした情報もないが、なんだか嫌よね。
旦那から「すぐにGooglのメールで買い物や個人情報の入っているサイトを移動しろ」と言われ、月末からせっせと変更をしている。

メールアドレスはHotmailやYahooに振り分けてみたり。
そうそう、先日まだ設定やフォローとかもなんだか解らない状態でTwitterも始めたが、携帯に設定するとアドレス帳に登録されている人の名前がすぐに出て来て、おー便利と思ってその後おー怖いと思ったおばさんです。

こうなると個人情報保護法はどこへ?? 
そして未だに携帯の内容の整理がついていないのですけど、、、
アンドロイドを使っていてGooglを使わない方法なんて、、、世の中便利なのか何なのか??