ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 22

Img_1085y
年末で雑誌を捨てようと整理していたら「Gooleの使い方」が出て来ました。最初の頃は読みながら設定をしていたのですが、後になってまた見ていたらメール設定とかもう少し細かく設定ができるような、、、あらっ捨てられないじゃないの。
カレンダーもなんだか情報を全て見られているようで、使う気にならなかったのですが、今となっては便利に使ってみようと思っています。

と思いながらpcで見ていたら、見た事のないマークが、、ブルーの四角に人模様。「Latitude」ん。聞いた事がない。どうも友人がどこにいるかが解るらしい。災害や痴呆症には活用できそうだが、なんだか怖い世の中だなぁ。あらっ、スマホのアプリにもこのマークが入っているじゃないの。自分で設定した覚えはないから、何かのアップデートで付いたのね。災害で使えそうだったらいいかもしれないからそのままにしておきましょう。

そうそう、メールの転送もしているのですが、受信があるはずなのに、ラベルに数字が出なかったり、どうも快適じゃない。 

ですので、この正月でいろいろやってみようかと、、、

携帯からのこのブログへのアップの仕方も既に忘れています。少しいじってみないと。

おばさんはずーと使わないと、すぐに忘れちゃうのよ[E:weep]