ソムリエ猫

猫とご陽気者 

西海岸-8日目最終日 LA~日本

さあ、帰宅です。13時30頃の飛行機なので、10時に出れば充分間に合うでしょうという事で、最終荷造りは後にして朝食を取りにロビーへ。コーヒーを飲んで、15分程でしょうか、部屋へ戻ったら[E:sign02]掃除をしているではないですか[E:annoy]まだ8時ですよ。それもチェックアウトもしていないのに、こんなの初めてです。出発前でまさか[E:wobbly]なので、テーブルにお財布やカメラも置きっぱなしで、こちらも不注意かもしれませんが、、そういえば、ドアに掛けるプレートも置いてないわこのホテル[E:punch]
物を盗まれた様子もないし、こんなホテル早く出ましょうという事で荷造りです。
ん?最後にワインのラベルを取ろうと思ったのに、ない!廊下のゴミ箱をあさり発見。朝からなんだよ〜[E:pout] チェックアウトの際もこちらが気づいてデポジットの$20の返金を要求しなければ、知らん顔されていました。散々な「Wilshire Crest Hotel Los Angeles」評価が良いのはどうしてか、やっぱり不思議??

早く出たのにはもう一つ訳があり、早朝TVのニュースで、「IDと搭乗員名簿が違う乗客がNYからLAへ飛んだ」事が発覚。これはセキュリティーが厳しいだろう。
でも少しドライブをしてからレンタカーを返し、空港へ。やっぱり、レンタカー屋のバスも空港入り口で止め、お巡りさんが乗り込んで、一人一人の顔を見て降りて行きました。空港のチェックも延々の長蛇です。初めて全身スキャンを受けましたよ。ベルトも小銭もそれこそ、盲導犬の首輪もはずされ、大騒ぎな中、これは飛行機も遅れるかと思ったのですが、定刻発でめずらしい〜。夕方に成田へ到着しました。うわ〜蒸し暑い[E:sad] 戻りたい気分だけど、ニャンズが待っています。
Img_8901c こんなにご飯を置かれて待っているニャンズ、怒っているかな?それより世話をしている母は大変だったでしょう。ありがたや、ありがたや[E:weep]
この他にも固形カリカリが山のように袋に入っていたのですから。
また迷惑かけるけど、来年も行けるといいなぁ。
[E:cat]私達のおみやげは?

そうそう、飛行機が成田へ着いて降りようと立ち上がったら、前の座席下に盲導犬が[E:dog]アメリカ人家族、お父さんが目が見えないらしい。息子でまだ小学生低学年。いやー大人しいなぁ、旅慣れているなぁと思っていたのですが、私の前の大きなお母さんの座席下にゴールデンレトリバー盲導犬が、、えー、居たのさえ気が付かなかった。解ってれば、座席前に荷物も置かなかったのに。。クンとも言わないですごいですね。今回空港でも随分盲導犬を見かけましたが、検疫とか、料金はどうなんでしょう?考えた事もありませんでした。日本でも気軽に旅行ができる状態なのでしょうか?