ソムリエ猫

猫とご陽気者 

出雲旅行 1日目〜鬼太郎

台風が関東へ直撃の朝、飛行機が飛ぶのかハラハラして空港へ。母に「根性あるわねぇ〜」と言われたが、前日に飛ぶか、キャンセルも出来たが、後になると行けなくなってしまいそうなので、ご陽気パワーにかけてみた。

ずーと運行状況を眺め空港に着いても問題なさそう。カウンターで荷物を預ける時になり急に「米子空港が風のため、状況を調査中なので、手続きは中止です」と言われ空弁を食べながら待っているた。アナウンスで条件付き飛行。降りられなければ福岡へ着陸だそうな。定刻発なので、大忙しで飛行機へ。結局空港内を見たり、写真も撮れずに飛行機へ。
Dsc_0442k無事米子空港へ着陸。 
レンタカーでまずは水木しげるロードへ。
Img_1492k妖怪の銅像が道の両端に点在。まずは鬼太郎が。
Dsc_0443k看板や案内も鬼太郎
Dsc_0447kこなきじじい
Dsc_0455kねこ娘
Dsc_0456kぬりかべ
Dsc_0464k_2 目玉のおやじ
Dsc_0467k一反木綿 あれっ何かが居ない。
Dsc_0451k鬼太郎列車
Dsc_0469k目玉フロート。スイカをチョイス。味をみて無難にコーヒーにすれば良かったと思ったが、色はこれよね。
着ぐるみで鬼太郎が歩いていた。サラリーマン山田も。あの顔を見ると井上ひさしそっくりだと思うのですが、、
さてさて本題の神様へ。
Dsc_0471s