ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 1日目

Img_1847s_2今回は約2週間と少し長い旅行です。なので両親にニャンズのご飯を頼む量も大量と、、前日のこの準備が毎回大変なのですが、頼まれる方もギョっとする量です。
Img_1849s 恒例の成田EXでのシュウマイ弁当。値段も上がって、シュウマイも小さくなったような。。
Img_1850a 今回はANAで〜す[E:airplane]
以前仕事で乗せてもらったが、やはりサービスが良い。座席も背もたれを倒すタイプではなくて座る部分が前へ出るタイプだから前から倒されて嫌な思いも気を使って倒さなくてもいいし。食事も良いよ。
今回座席のライトが使えなかったら何度もチェックに来て、丁寧に対応してくれた。
デルタだとそのままだし、実はデルタは以前、乗務員がおばあさんで、驚きだったが、ヨタヨタ対応していたら、男性の乗務員がそのおばあさんにゴミをなげたのを目撃してしまって、目が点になってしまった。未だにあの光景が、、
少しの金額だったらやはりサービスが良い方がと、今回はテロの心配もあったので、でも帰りはユナイテッドなんだけれどね。

さて、今回もブルックリンのホテルです。マンハッタンは高くて高くて。
P1010425h P1010426h

Comfort Inn Brooklyn - Downtown
チェーン店なのでごく普通。でも朝食もまぁ良かったし、コーヒーがいつでも飲めて、冷蔵庫の付いている部屋にしてもらって快適でした。ただ、ランドリーがないので、町へ出かけて洗濯をしなくてはいけなかった。が、その合間に音楽を聞いていたり。
Img_1889b Img_1893b
到着した夜はタコス。
P1010432t 量はたっぷり。でも優しい味。
Img_0103t