ソムリエ猫

猫とご陽気者 

西海岸-7日目 Santa Barbara〜LA

いよいよ最終日となりました。ロスへ帰って、明日帰国です。
P1030963w P1030951w
今回最終のワイナリー「Gainey」へ。10時からのオープンでまだお客さんも少なかったです。
Img_9104w 入り口の棚仕立ての葡萄は大きくて、立派でした。何の葡萄だろう?








Img_9106w テイスティングは入り口でグラスをもらって、樽の並んだ部屋でするんですが、雰囲気はあって良いのですが、ワインの色がまったく解らないので、何度も外へ見に出ては戻ってを繰り返していました。 ワインは美味しい。日本食にも合いそうなワインもあって、最初に来ていたら購入していたかも。
でも、チョコやペーストを買いました。お兄さんに「ワインは?」と言われたけど、もう持って帰れません。
P1030950t タワーオブパワーのサインが。
こんな場所でワインを飲みながら聞けたら最高だろうなぁ〜



Img_9110w P1030956w P1030949w
P1030962w
この風景ともお別れです。
P1030966s
お昼ついでにSanta Barbaraでクラムチャウダーを食べようという事に。本当は美味しいと評判の「Brophy Bros」で買おうとしたのですが、すごい人でお持ち帰りでも忙しいからと、ダメでした。仕方ないのでその近くのレストランで購入また朝食のベーグルと共にお昼です。
P1030970g P1030974s

車を飛ばして、一回も休む事なくLAへ。最終日は初日に寄った「Farmaer's Market」近くのホテルです。

「Wilshire Crest Hotel Los Angeles」クチコミとか点数がとっても良かったので結構期待して行ったのですが、とんでもないホテルでした。
Img_9111h Img_9112h

部屋は広くてきれいですよ。ロケーションも良いですよ。
でも、、、「予約がない」と言われi-touchで書類を出すまで確認が取れず。
まぁこんな事はよくあるので、印刷したり、必ず持って歩くけど、、
最悪なのが、駐車場がない!Hotel.comや他の予約サイトでは[無料駐車場]の記載があるのに、ホテル宿泊の表をかけてワンブロック以内に停めろとの事。荷物を運ぶのに大変だし、それよりも、この地区は住宅地と、観光地までも歩けば行ける場所なので、常に車が止まっていて、駐車スペースを探すのに一苦労、なので、どこかへ車で出かけたくても、また停める場所を探す事を思うと、出るに出れない状態です。
あらっ、部屋にドライヤーもないのね。これも記載に載っていたはず、フロントへ言えば貸すのでしょうが、、、もう[E:angry]
「この辺の地図はありますか?」と訊ねても、横にある観光バスの地図を示し。あの評価はなんだったの?次の朝も事件があったのですが、最終日に。
この事は記載を変更するようにHotel.comへ連絡を入れ、調査回答待ちです。

さて、とにかく夕食の買い出しと最終日のお買い物へ出かけます。初日に「Farmaer's Market」は見たので、目的の「The Grove」へ。小さくてかわいいショッピングモールという感じでおしゃれですが、買い物にはちょっと高めのような。ブラブラ店を見た後、結局地元スーパーへ行き、チョコやコーヒーを買って、wholefoodsでお惣菜を購入。

P1030976g ホテル近くに去年パサデナで食べたフィッシュタコスや「Wahoo's」でお持ち帰りをしようという事に。ここのお店の内装もやっぱり変っています。

Img_9116g 最後のディナーはこんな感じ。

Img_9118g_2 ワインもまだ残っているし、wholefoodsで買ったサーモンのサラダにピッタリです。クラムチャウダーはやっぱりサンタバーバラの方が美味しいですね。

最終日は外で贅沢にディナーなのですが、美味しそうなお店もないし、グローブの中は高いし、ワインを飲んでこの食事は充分贅沢気分です。

そしてすぐに横になれるし。。