ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY8日目 帰るよ!

最終日です。初めての事なのですが、飛行機が夕方18時発。ですので、JFKへ向かう前に行ってみたかったCIAへ。政府機関のCIAではなく料理学校。以前ナパでも行った事がありましたが、NYの敷地は大きくてカフェもあるという事なので。
P1030337c
P1030339c
こちらはイタリアンレストラン。予約がなかなか取れないとか。



P1030341c 午前中からワインのクラスを行っていました。












P1030346c お菓子の教室。ここで作っていたケーキを後でいただきました。





P1030352cブッフェの取り分けの授業もしていたり、あの料理は誰が食べるのだろうと、生徒で試食してたら太っちゃいそう。
P1030353c
ハドソンリバーを眺める校舎。お天気が良ければ気持ち良いでしょうに。




P1030355c
Img_0493k
カフェでひさしぶりに美味しいコーヒーでいただきました。見学中に手前のケーキをコーティングしていたので、食べたくなってしまった。

そしてベーグルとブラウニーを持ち帰る事にしてJFKヘ。
飛行機は少し遅れて飛びましたが到着は時間通り。だが、注意しないといけない、帰りの成田EXが最終でこれまた飛び乗り。本当にギリギリ。行きも帰りもJRにはハラハラの旅でした。

Img_0510o
ニャンズのお土産。
お気に入りはワインボトル型のキャットニップのおもちゃでした。
派手な物はダメみたい。