ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

アメリカから帰って来た、友達を招いての週末です。
残っていたワインとスーパーで5百円以下のスペインワインと一緒に牛のチークを煮込みました。
Img_8869c 偶然にも残っていたワインはアメリカでしたね。
Img_8870c Img_8872c
この安ワインちょっと鉛臭い感はありますが、しっかりブドウも感じられて、、
Img_8882c

アメリカから帰って来るとなぜか甲州が飲みたくなるんですよね。アメリカ人の友人も同じみたい。
Img_8875c ベイスターズ観戦の帰りに中華街でお肉を盛り合わせで買って来てくれました。
ひさびさの耳、もろもろ美味しいです。
ワインは友人の家、ワシントン、ワラワラのワインをわざわざ運んで来てくれました。
Img_8880c Img_8879c
やっぱり美味しい。ワラワラのワイン、大好きです。

もう1本飲みたくて、この、パワーのあるワインの後に何を開けようか迷いましたが、我が家のテーブルワインにしてみました。

Img_8885c Img_8888c

いやー負けてません。これもびっくりな体験でした。