ソムリエ猫

猫とご陽気者 

誕生日

Img_6591c誕生日だったので、ラム肉をクミン、コリアンダーにつけてモロッコ風?に、
ロッコ料理は印象がないので、よく解りませんが、レシピにはモロッコ風と書いてありました。
ワインは大好きなワシントンワイン、ワラワラで購入して来たカベルネです。
Img_6594c Img_6595c
「ウッドワードキャニオン」カベルネ2003   このワイナリーのワインは時々渋谷の東急でも購入できます。
ワラワラで飲むと他に比べて感動が薄いのですが、ワラワラのワイン、やっぱり美味しいです。ん〜レオネッティやカユースがなかなか開けられない、次回の誕生日かな。
ですのでワラワラのドレッシングをアメリカの友人から送ってもらったので、これにも合うのでは。
Img_6551w Img_6554w

ハニーマスタード同様甘い感じです。
肉に少し付けたり、カイワレに付けたり、
やっぱりワインとの相性はピッタリです。






Img_6600c Img_6603c

レモンパイ。かわいい箱に入っています。ロウソクはケーキが見えないくらい沢山です。
Img_6610c そしてデザートワインは昨日開けた「井筒ワイン」のコンコードです。やっぱりピッタリです。
ケーキの甘さも丁度良く、ワインで口の中がさっぱりするので、いくらでも食べれます。怖い〜[E:happy02]