ソムリエ猫

猫とご陽気者 

黒い砂

Img654a47d8zikfzjあらら、やっちゃいました。実は朝起きたらベランダの物置の上がススで真っ黒。
目の前の幼稚園のもちつきで、炭で火をたいているではないですか。
ここが原因だわ。と思い、洗濯もしてしまったし、掃除もしたいし、洗濯は午前中しか日が当たらないので仕方なく「後で払えばいいか」と干して、掃除の最中も煙は部屋へ入ってくるし、臭いし、なので、ゴミ出しのついでに「何時まで火をおこしていますか?風向きで掃除をしてもススがすごいんですけど」と問いただしました。
その後きちんとおもちを持ってあやまりに来ました。
しかし、次の日の朝刊に黒い砂の記事が、、あのススはこれだったのかも。

でも、煙は我が家へ一直線。部屋の中に居ても臭くて、息苦しい感じが。別に年に何回もやっている事じゃないからいいのですが、前もって「何日の何時から何時に行います」って知らせてくれればいいのに。

「うるさいおばさん」になっている今日この頃です。