ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 29

すみません[E:catface]買い替えてしまいました。 is05からiPhone4Sに。
先月、千葉へ早朝からの仕事で一日中だったのですが、スマホis05の電池が心配でほとんど使えず、これではスマホの意味がないじゃないかと、、
だって、地震が心配だから電池は大切にしたいじゃないですか。
当然電源コードは持ち歩いていますよ。しかし、すごーい、と思ったのが、仕事先の施設の部屋は電源を通してくれない。節電なのか、ケチなのか。
そうそう、前回問題になっていたアイコンの重なりも、電気屋さんで携帯を買いに行って時間があったから一度電源を切って、再起動したら直りましたよ。
しかし、、、Googlボイコットの問題があったり、えーいあと一年だけど買い替えちゃえという事で、今度はiPhoneに。

さておばさんは相変わらずまごまごしていますが、pcがmacですからそんなに抵抗はないんですよ。
アドレス帳の移行も問題なく、iTunesから同期して。
あっpcのアドレスブックをきちんと整理してないと大変な事に。電話だかFAXだか、フリガナもないと順番がバラバラ。あーあ普段の行いが悪いわけよね。
せっせと整理してます。

pinコードの変更をしたいのに、auのサイトに詳しく載っていないので、それに皆さんのHPも見たら電話が使えなくなったとかトラブルもあるみたいなので、お客さまサポートへ電話しました。
iPhoneテクニカルサポートです」って電話に出たのに、まったく解っていなくて、聞く度に「少々お待ち下さい、確認して来ます」状態。[E:angry]新年度だから新入社員か!それにしてもひどかった。

あっ、5日後にiPhoneストラップを付ける所がない事に気が付きました。シリコンの一番安いカバーを買ったけど、追々ストラップを付けられるケースにしよう。