ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY3日目

P1040678k
3日目もお天気で暑いくらいの日差しです。そして乾燥しています。
朝はベーグル屋さんで軽く食べて、ちょこっと仕事をして。
時には観光もしないといけないので、数年ぶりに「アメリカ自然史博物館」へ行って来ました。地下鉄を降りてからもチケットを購入するのにすごい行列です。そして、なかなか進まないのがアメリカなのですよね。そうなんです、チケットにもいろいろアトラクションが付いて金額も違うので、どうしても受付でどれにするか時間がかかってしまいます、そして本当はプラネタリュウムが見たかったのですが、前調べが足りなくて、違うチケットになってしまいました。残念。
P1040688k やっぱり恐竜は楽しい[E:happy01] だけど広い建物なのに、順路が解りずらくて、どうも効率が悪いと思うのですよね。
人も増えたので、散歩がてら「GRAY's PAPAYA」でホットドックを路上でつまんで。そうそう、NYへ来たのだから一度はタイムズスクエアへ行かなくてはという事で、楽器屋さんをのぞきながらウロウロです。
P1040696t とにかく人が多いし、偽ミッキーやミニーが一緒に写真を撮ってくれます。いいのかなぁ、偽ばかりで。
P1040692c m&mのビルの横にHEASHEY'S どちらも好きです。

NYへ行く時はいつも情報をいただいている「ニューヨークの遊び方」でどうしても行きたかったベーグルというか、サーモン&キャビアクリームチーズが食べたかったので、「Russ & Daughters」へ。観光じゃなかったらいろいろ買いたかったなぁ〜。そして「The Meatball Shop」で1品をお持ち帰り。これで夕飯はバッチリでしょ。
P1040701s サラダも買って。またまた贅沢な夕飯となりました。
P1040702s ベーグルは少し固めですが、サーモン&キャビアクリームチーズはワインにピッタリ。
P1040794w P1040795w
ワインは先日お店のお兄さんお勧めのこれから行くロングアイランドのワインです。 良く出来たワインという感じで、2日目の方が落ち着いた感が美味しかったです。
外食も良いけれど、いろいろ美味しい物を買って食べれて、すぐに横になれるのが、最高です。[E:night]