ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ネコの日

Img_0129k
[E:cat]今日は私達の日だから何か美味しいワインをあけてくれるのかしら?
[E:coldsweats01]匂いを嗅ぐだけでしょ。
[E:cat]お姉さん達は瓶の淵から舐めているでしょ。かなり美味しくないと文句を言うわよ。
[E:think]このところのイタリアンで反省中だから今日はタニタよ。だからお魚をあげるわね。
[E:cat]え〜毎日緊張してお仕事もしているのに。
[E:think]何を?
[E:cat]地震予知よ。私達には解るのよ。震度5以上で走って、鳴いて教えるんだから。
[E:think]いつも走って鳴いてるじゃない。

イヌ、ネコは震度5以上で予兆行動 実験をしている方がいるらしいが、確かに大きな地震の前には3ニャンが空を見つめて固まる時がある。それにロスの地震の時に犬が走り廻る様子も出ていたが、我が家のニャンズはうOちの前は走り廻るからこれは予測できないなぁ〜。