ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 4日目

P1010467b仕事でお世話になっている方からご招待を受けてお宅訪問です。
前日までの暑さから急に気温も下がって、大雨。お天気の日に素晴らしい景色を見せたかったらしいのですが、豪邸見学だけでも充分です。
Img_0121b_2
当然プールもあるわけで、、プールの白鳥の乗り物は空気が抜けて首が垂れてますが。前の湖でも泳げて、見える所にジェットボートも。
そうそう。手前にジャグジーもあった[E:spa]

マンハッタンから電車で1時間程のOyster Bay、廻りにはスピルバーグの別宅やビリージョエルが住んでいる。

P1010466b

なぜか大仏。それもシルバー。

Img_0120b

引っ越しをして随分たつが、まだ未完成だとか、序所に手を加えて楽しんでいるらしいが、キッチンのカウンターはもう半年近く出来上がらず、3度も手直しをさせているとか、なので、近くのレストランでランチをご馳走になりに出かけた。
Img_0127b 日本食というが、、違うよね。ソースはベトナムの甘みがあるソース。カニとサーモンの上にアボガド、ラーメンを揚げて甘みのあるソースがかかっている。でもコレ美味しい[E:heart04]ワインにも合うし、真似をして作ってみよう。
ハンバーガーも美味しかったし、さすがに材料は新鮮で良い物を使っていると解るが、場所だけにチップの額も違う。
町を車で見学[E:car]門はあるが家が見えないよ〜。
そして記念すべき日に遭遇。なんとキッチンのカウンターが到着。
Img_0129b 日本だと丸一日かけて設置するだろうに、ただ載せただけで帰って行った。
かなりの重さだけども日本だと地震でずれるよね。
P1010484b おー綺麗。大きなキッチンで羨ましい〜。が、掃除が大変だろうなぁ〜と思ってしまう。「お手伝いさんが入るんだよ」と。

Img_0125bコンロの数も多くて良いなぁ〜それに星形だ。バランス良く火があたるとか。

まだまだエントランスに岩を積んでいたり、外壁も張り替えすとか。貧乏性の私は早く落ち着きたいと思うのですが。

P1010472b

CAVAをオレンジジュースで割ってくれて美味しかった[E:heart02]

夏に真似しようっと。