ソムリエ猫

猫とご陽気者 

須坂の栗ご飯とワイン

Img_9496k
やっぱり季節の物を食べた〜い。剥くのは大変ですが、秋は栗ご飯でしょ。でも、今年は放射能のせいで栗の購入を控えていました。長野旅行の須坂の直売所で美味しそうだったので、少しならいいだろうと購入。今年最初で最後の栗ご飯となりそうです。
Img_9497k 甘みがあって美味しかった。[E:lovely]  そうそう、剥いた後に砂糖に付けて冷蔵庫で一晩寝かすと色が良いそうです。でも一晩待てませんでした。
そしてワインも須坂の葡萄。
Img_9509w Img_9511w

収穫でお世話になった「楠ヴィニヤーズ」です。収穫の後、外の日差しの中で飲んで、いやー美味しかった[E:good] もう少し寝かせても良い感じです。
Img_9504w
カボチャのサラダはタニタレシピだけど、どう見てもカロリーオーバーですね。
ハンバーグは白ワインソース。