ソムリエ猫

猫とご陽気者

NY 1日目、2日目

急なニューヨーク出張。というか、遊びをメインにしてしまう旅行です。
Img_0094s 毎回恒例の崎陽軒のシュウマイ弁当を成田EXで食べます。お弁当という物をあまり好んで買わないので、この時だけの行事です。
P1000729h 飛行機も定刻で無事ニューヨークへ到着。だが、前回同様入国審査にすごい行列。今回は窓口の数も多いのに、手際の悪さは相変わらずで覚悟はしていてもイライラしちゃいます。
そして宿は初のブルックリン「aloft」隣はシュラトンで同じ系列の若向きのホテルです。
P1000584h P1000585h

部屋はきれいだけど、狭い。デザイナーズホテルという感じ、前々回に泊ったZホテルに近いかな。バスタブはないけれど、冷蔵庫があるのはうれしい。ただホテル内の案内が何もないので、どこかにバルコニーがあったはずと散策。
P1000654h 隣はシュラトンのプール。共同で使えるらしいが、子供の遊び場になっていました。
今は開放感があって素敵なバルコニーなのですが、ちょうど工事中で前にビルが建ちます。部屋からも工事中の様子が眺められて、朝7時きっかりに工事が始まる。我が家は建築には興味があるので、毎日工事現場を眺めては進み具合や人の動きをアリの巣を見ているように眺めていました。皆さん働き者ですが、「あの人はウダウダしているだけだ」「おっ結構工事進んだじゃない」とか普通工事の音が迷惑なのに結構楽しんでいました。

さて着いた初日の夕食は、サイトで評判だった「Dutch Boy Burger」宿から地下鉄で移動してお持ち帰りです。ついでにスーパーにも寄って水や果物、ジュースを調達。
P1000586h ここのバーガーは美味しかった[E:good]
P1000587b 2日目の朝は「DUMBO」までお散歩。海沿いはどんどん開発されていて観光やマンション建設と綺麗になってきています。
P1000594b 有名な回転木馬もここにあります。
昼から仕事なのですが、時間があったのでマンハッタンのタイムズスクエアのトイザラスへ。
Img_0096t イースターなので派手な色のヒヨコやウサギ。毎回思うが身体に悪そうな原色のお菓子達。
P1000603r 仕事です。毎回ご馳走になるロブスターとダンジネスクラブ。写真だと解りづらいがすごい大きさ。
P1000606r 別腹ですから。 これもかなり大きいのです。中はチーズケーキで下には生クリームとカロリー過多。だが、美味しかった[E:heart04]

食事と仕事の後は散歩という事で、友人の車でコニーアイランドまで行って来ました。
P1000613b P1000612h

平日でまだシーズンでもないので、人も少ないのですが、メッツのマイナーリーグの試合をやっていました。ここのホットドックで大食い早食い競争で日本人が優勝して有名なお店です。

駐車をしようと券売機を眺めていたらおじさんが「まだ1時間停められるよ」と自分の駐車券をくれた。ラッキー。そしたらすぐに浮浪者のお兄さんから小銭をせがまれた。アメリカらしいね。

P1000621b ホテル近くで友人とお茶をしながらまたアイス。あーあ、歩いた意味がありません。