ソムリエ猫

猫とご陽気者 

西海岸-6日目 Santa Barbara

Img_9045s
午前中のうちにサンタバーバラの町を散策です。インフォメーションで地図をもらい、海岸沿いに駐車をして歩いて廻ります。
インフォメーションで聞いた町を一望できる裁判所へ。
P1030874s P1030866s
本当はサンタバーバラミッションも観光の予定になっていましたが、高い所に登るのが好きな私たちはここでも充分でしょ。という事になりました。
P1030876s Img_9038c
すぐ側の「COFFEE CAT」へ。猫カフェじゃありません。ただ、看板や内装に猫が使われているだけです。Wi-Fiも繋がっていて、地元の若い人達であふれていました。ゆっくりお茶をして、海岸へ向かってメイン道りを散策です。
Img_9046w 今回5軒目のワイナリー「Santa Barbara Winery」
いろいろな種類を作っているみたい。大手みたいなだけに特徴のあるワインはなかったです。町中にあるので、寄りやすいですね。斜め向いや路地にもいろいろなメーカのテイスティングルームがあります。
P1030877w
P1030880s ピアでクラムチャウダーを買ってお昼です。
Img_9054g 朝食のベーグルとクリームチーズで充分贅沢なお昼です。





6軒目のワイナリー「Sunstone Vineyards & Winery」
P1030898w P1030896w
石作りの素敵なワイナリーです。ここの木は年数の経った太い木が印象的でした。
P1030894w P1030908w
P1030911w Img_9059w 大好きな猫も居て、玄関口で人にも慣れています。ワインはというと、やっぱりピノよりメルローや白が美味しい。気候のせいもあるでしょうね。
自転車でワイナリーを廻っているお姉さん達が2本購入して自転車の水を付けるキーパーに差し込んで、運転して行きました。私達も時折、ワインを飲んだ後、友人宅から自転車で帰るけど、酔いが廻って身体に悪いと実感しているので、じーと眺めてしまいました。

7軒目は「RUSACK VINEYARDS」
P1030914r
ここはロスのワイン屋さんでお勧めを聞いたリストに入っていたワイナリーです。
事前の情報もなかったのですが、お気に入りになりました。
P1030918r Img_9077w
小さくてかわいいワイナリーです。葡萄の側の定番バラもきれいです。
Img_9067n Img_9072w
そしてきれいな猫も。
P1030934r もっといろいろ廻りたいですが、
時間も限られていますし、飲めない人達では、限界もあります。
ホテルへ戻ります。







Img_9088s ソルバングの町並みです。小さくてかわいい町です。が、平日は人も少なく、夕方には店も閉まっていて、ゆっくりお買い物というわけには行きませんでした。まだ明るいのに、、残念です。
町のテイスティングルームでこの2杯を。
P1030943t P1030941t やっぱり美味しい。日本でも一番安い物は飲んでいますが、また帰ったら買ってみよう。
さて、ご飯に困るんですよね。ソルバンング名物のエーブルスキーバーという甘いお菓子やパンケーキでもないだろうし、結局スタンドみたいな感じのお店でハンバーグとタコスを買ってホテルで食べる事にしました。
Img_9096g Img_9093g 味はねぇ、、、まぁ美味しいワインと美味しい果物もあるので、ホテルの外でのんびりといただきました。
P1030977w P1030978w 「Qupe Wine Cellars」のシャルドネをスーパーで購入。今まで廻って来たワイナリーでシャルドネが印象に残っていたので、やはりシャルドネで比べてみたくて、購入しました。いやー美味しい。他のワインも飲んでみたくなりました。