ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_7038cマッシュルームが美味しそうで買ってあったので、パスタソースに入れて、残りをアスパラ、ベーコン、夏バテ防止食材で大量買いしてあるパプリカと一緒にソテーしました。鶏胸肉がなくてもパプリカはビタミンCが豊富なので、シミ対策に良いかも。
なぜかビールが飲みたくなる枝豆も。近所の直売所で枝付きだったので、やはり美味しいです。最近スーパーで枝付きであまり売っていないのは残念です。
そして我が家はパスタというとなぜか2皿出ます。先日作ったバジルソースでも食べたいので。
Img_7041c Img_7042c

ワインはやはりカリフォルニアのアイアンストーンのジンファンデルです。
どうもカリフォルニアで飲んだワインの印象が強く、日本かカリフォルニアを飲んでいます。それも安い「まぁこの値段なら」という千円台を。
3千円以上で美味しくないのは寂しいし。しばらくこの状態がつづきそうです。
このワイン、雑味を感じますが、ちゃんとジンファンデルの甘さも感じられて、良くできているワインです。