ソムリエ猫

猫とご陽気者 

連休前のワインとステーキ

Img_8635c
すご〜くひさしぶりのステーキです。アメリカ牛を一切買わないし、国産牛は高いので、特に食べたいと思わないのもあって食べていませんでしたが、オーストラリアの肉が安かったので焼きました。
時には元気になる感があって良いみたい。
ワインはアメリカのピノです。
Img_8636c Img_8639c

千円台です。薄い感はありますが、きちんと香りがあってどんな料理でもいけそうです。2日目はさすがに落ちていましたが。

軽率ですが、「牛肉か、」と福島で餓死している牛達を思ったり、、餓死するために育てられたんじゃないのになぁと、生産者の方々の気持ちを思うと寂しい気持ちになりますね。美味しい肉と牛乳にお世話になっているのに。

飯舘村の全酪農家11戸、乳牛の飼育を断念