ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY 1日目、2日目

Img_1130t
NYへ到着してホテルへ着くともう夕方でした。というのも、入国にすごーく時間がかかったからで、友人からも何度も「無事に着いた?」とメールが入っていたほどで、係員が2名しかいない状況で、アメリカ国籍の人が延々と並んでいるのは初めて見ました。もう、ブチ切れそうだったけど、私達の前のイタリアからの人達が1時間半も前から並んでいるとグチっていたのを聞いてあきらめました。
アメリカも節税対策で人員削減の影響らしい。
P1050971t せっかくタイムズスクエア近くのホテルに居るのですから、普段は寄らないタイムズスクエアへ観光です。昼間も人が多いけど、夜もすごい人と、観光客相手の偽ミッキーやキャラクターが写真を一緒に撮ってお金をせびっています。
なるべく目が合わないようにして。
スーパーで水やラップの夕食、サラダを購入して軽い夕食でした。

2日目はお仕事です。仕事後はいつもごちそうになるシーフードレストランへ。
Img_1110s ここも去年のサンディーで浸水したそうです。
Img_1112s Img_1114s

いつも注文するロブスターテール。手前のロブスターでも日本では大きい方ですが、大きさの違いが解らない。
Img_1116c 午後からはチェルシーマーケットへワインの買い出し。
ここでクラムチャウダーが飲みたかったのですが、お店が改装中。
P1050957m P1050958m
ニューヨーク産ミルクのアイスを食べて、ワインを2本購入。
ここへ来るとついつい写真を撮ります。お寿司の型のカップケーキ。
前にもオバマカップケーキを撮っています。
P1050962c 今ニューヨークではカップケーキが流行らしく、町のあちらこちらで見かけます。
P1050964p
グリーンマーケットでバケットとチーズを購入。少しづつ夕食の材料が揃っています。
その後、ここも毎回買い物に来るZabar'sでオリーブやサーモンパテを買って夕食です。
P1050977s そうそう、朝食のベーグルのクリームサンドも残っていたり、、
P1060027w P1060028w

ワインはニューヨークのフィンガーレイクのピノです。独特な土地の香りを感じるワインです。一度行ってみないと。