ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY 3日目、4日目

この日もすごーく寒く雪がちらついています。
土曜日なのでゆっくりとブランチをと思い、気になっていたお店へ。
Img_1138p Img_1139p

パンケーキとフレンチトースト。フルーツも新鮮で、くどくない甘さで美味しかったですよ。雪の中、歩いて正解。
その後、ソーホーをブラブラだが、とにかく寒いので、ワイン屋さんでフィンガーレイクのワインを2社試飲して1本購入して帰宅です。
Img_1146w 誤ったのが、すっかり日曜だと思っていたセントパトリックのパレードが土曜だったとテレビで知ってショックだった。楽しみにしていたのに、日曜のハーフマラソンと重なるからだそうで、どうりで町中緑が多かった。
P1050981s 夕食はサーモンハンバーグを焼いて、サラダやチーズ、バケットで。
P1060030w P1060031w

ワインはワインメーカーの人が来ていたフィンガーレイクのワイン。前日の物よりも飲みやすいが、やはり同じ土地の香りを感じます。

4日目
P1050985c 日曜の朝なので、初のハーレム、ゴスペルを聞きに教会へ。テレビでも放映されていて、最近では観光客が多くて入れないほどの人気とか。
神聖な場所ですから服装も気をつけて行きましたよ。
ミサはやはり素晴らしい感動がありました。
観光客の多さにも驚きましたけど、日本人の女の子達には飽きれた。ショーじゃないんだから騒ぐな!前の信者さんに注意されていたが恥ずかしい。それにお布施も小銭を出して、説教の時に出て行くなんて。ガイドブックで見て来るのはいいが、しっかりと下調べをして来て欲しい。
P1050993s こちらもテレビで有名なレストラン「シルビア」いやー観光客だらけ。まぁハーレムでどこで食事をしようかと思ったらガイドに頼るしかないですからねぇ。
1時間以上も待った私達もすごい。今回は時間に追われる事がないから待てるけど、皆さんも良く待つと感心。
ここでも歌を聞かせてくれます。
P1050990s P1050991s

食事はごく普通。だけども、ソーセージの塩分の多さに身体はダウン。そうそう、ポテトの味が甘みがあってまるで肉じゃがの味。
P1050994a きれいになったハーレムに驚きました。シルビアでもミサを終えた地元の人も食事に来ていたり、結構お高いのに、、なんだかとても景気が良くて、良い生活をしています。
観光客を受け入れた事で潤っている部分もあるのでしょうけど、以前のハーレムを知る人も少なくなってきているのでしょうね。



Img_1154c 5番街の高級ホテルの地下でケーキを食べて。
Img_1155a ここもお決まり。
P1060011s 夕食はハンバーグ。ここのシェークも有名だとか、なので購入。
この日はカロリーオーバーですね。
P1060014s ツナサラダも買ったけど、ポテトにハンバーガーでダメでしょ。