ソムリエ猫

猫とご陽気者 

再発見 日本の食卓ーテイスティングフェスタ

Img_1179w
東京国際フォーラムで開催中の「再発見 日本の食卓ーテイスティングフェスタ」へ行って来ました。
ニューヨークから帰国後、体調を崩していたので、帰国初のワインです。
とにかく国産ワインから試飲し始めたのですが、お決まりの丸藤から勝沼酒造と安心ワインから。そして、食事は青柳、三国と注目の品々。
Img_1177w 思ったよりも味がしっかりしていて、赤でも合います。が、やっぱり甲州と国産シャルドネでいただいてしまいました。
ダシの濃さがやっぱり合いますねぇ。





さて、今後の注目は明日決まる「世界最優秀ソムリエコンクール」3名の女性がファイナルまで残っているらしいが、今年はどこの国の人が優勝するのだろうか?いやーすごい世界なのだろうなぁ。