ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ニューヨークのホテル

さてさて、寒ーいニューヨークから帰って来て1週間が経ちます。写真を眺めながら、すっかり記憶が遠のいて、いったい何をしたのか?食べたのか?記憶のない日がチラホラ。そのためのブログなのに、、、毎年行っていると写真を撮る回数も減っていて、記憶を掘り起こすのに苦労しそうですが、ちょっとづつupしていきます。絶対に昨年は何をしていたんだろう?と眺めるからね。

P1060012h 今回のホテルはマンハッタンの41stのアパートメントホテルです。
マンハッタンの中のホテルは相変わらず高くて、以前の感覚だとなかなか泊れません。でも、前回のクイーンズのホテルも景色は最高だったけど、老体には時々ホテルへ帰ってゴロッとしたいわけで、、今回は立地は最高に便利。そして我が家にはうれしい。キッチン付きです。
P1050945h P1050946h P1050947h

冷蔵庫とキッチン、レンジも付いていて、食材を購入して生活するのには良い条件です。
ただし、アパートメントなので、掃除やタオルの交換はありません。1度フロントでタオルは新しくしてもらいました。
場所も室内環境も良いのだけれど、、、
外は。
P1050965h バスターミナルの脇なので、空気は最悪です。
せっかく花粉とPM2.5,放射能から逃れて来たのに。やっぱり空気は悪いんだわ。
最終日には持病の喘息も悪化しての帰国となってしまったけど、次回もここへ泊るかも。ただし次回は空気清浄機と加湿器持参でしょうか。
町中でマスクができないのも辛かった。海外でマスクをしてたら変な目で見られますからね。