ソムリエ猫

猫とご陽気者 

日本がない!

Img_8701k
この記事って本当なんでしょうかねぇ。怖すぎます。「'12年までに再び津波の可能性」 アメリカでの火山が活発化していたり、オレゴン近海にプレートがあるとかの話は聞いていますが、日本が消滅なんて。地震だけじゃなくてそれよりも核でダメージがおきるんじゃなかろうか。スイスも脱原発を国家目標にしたり、インドでもデモがあったりしている時に核実験を行うのもどうかと、、
「核実験ゼロ」時計巻き戻し 広島、米の新型実験に抗議
ドイツやスイスと脱原発をかかげているのに、当事者の日本はなぜ脱原発と言わないのでしょうね。自然エネルギーも問題はあると思うのですが、今こそ目標にしても良いのではないでしょうか、言ったら民主党の支持率も上がると思いますよ。

ちょっと気になったのが、IAEA調査団が枝野氏を表敬した映像で、IAEAのメンバーは皆、背広でネクタイをきちんと絞めていたのに、枝野氏はノータイで、いっくらクールビズと言っても、なんだかだらしなく見えました。おそらく国外でも放映されるわけですし、迎える側なのだからTPOをわきまえてほしいです。こういう所が日本ってダメなんだよなぁ〜って思ってしまうわけです。