ソムリエ猫

猫とご陽気者 

まった〜りのゴールデンウィーク

Img_8708k
ベランダで虫干し中に入ってまったりしています。人間様もまったり過ごしていました。
2日間ニュージャージの友人が宿泊。成田や東京駅のエスカレーターが止まっていてスーツケースの移動が大変だと嘆いていました。そして帰りに予定していた成田エクスプレスは9時から15時まで完全運休で大慌て。各駅停車で成田まで帰りました。 
浜岡原発の停止要請で電力不足が問題で騒いでいますが、東京もどうにかやっているし、今までの煌煌とした灯りはいらないと思うんですけど、観光客は来ないかもね。でもヨーロッパもそんなに明るくないし。もっと節電してもいいんじゃないかなぁ。
Img_8664k
子供の日でしたね。
前の幼稚園のこいのぼり、
ミカンとユズは子供の頃、怖がっていたけどカボスは平気なのね。

[E:cat]それよりも柏餅の方がいいんですけど。
 Img_8691c
[E:cat]これもいいかも。 Img_8693k母の日もありましたね。Img_8707c[E:cat]こっちの方がいいわ[E:heart04]

Img_8709k 被災地へのボランティアや動物保護のデモや皆さんは意欲的に活動なさっていたみたいですね。我が家はたった4匹のニャンズに振り回されながら、でも、やっと気持ちも落ち着き?(たぶん)あっという間のゴールデンウィークでしたが、ゆっくりできました。