ソムリエ猫

猫とご陽気者 

あれから2ヶ月

Img_8667k
あれからもう2ヶ月。何も解決されていない事も多いし、でも余震やニュースにすっかり慣れっこになっている。
毎朝新聞の行方不明者数と死亡者数をながめながら、いつからかやっと死亡者数がうわまわって行方不明者の家族を思います。ニュージーランド地震も全ての身元が確認されて、家族の方々の思いを察していました。

東京電力が追加リストラ策、社長ら8人報酬返上 だそうだが、報酬返上は当然です。管さんも総理大臣の報酬はもらわないそうだが、他の大臣の方々、国会議員の方々も考えてほしい。
広告関係の会社の社長を勤めている友人がこのところの不景気と今回の災害で会社が社員をリストラするかの危機に。 その方はここ半年は給料がゼロで生活費、会社の赤字分は持ち出しだったらしい。先日会計士からゼロだと社会保険の問題で今月から給料が¥15,000だそうです。 普通の会社は役員が身を削って運営していますよね。 

我が家も仕事の数も減りましたが、まぁどうにかなるだろう雰囲気でいます。
でも奥底では一時帰宅でのペットの死亡記事で涙したり、ちょっと不安定なんでしょうね。そんな方は多いでしょう。 そしてストレスで買ってしまいました。
Img_8726c 使いこなせるでしょうか??