ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_8767m
[E:cat]今晩はこれね。
先日「ワイン TOKYO 2011」で東北へ義援金として1000円でワインを1本という私達には美味しい支援でいただいたワインです。
Img_8765c ダチョウとニョッキでいただきました。ダチョウは赤ワインにピッタリ。
Img_8769c Img_8772c

フランシスコッポラ監督の所のワインです。ここのワインはさほど特徴は感じられませんが、どれも良く出来ています。

6月11日にも銀座で「東北復興支援を目的とした試飲即売会」があります。その後「TARU」でブルースバンドの演奏もあるので、足を運んで下さい。

「復興支援牡蠣オーナー」や「三陸わかめサポーター制度」など、企業を応援する制度もいろいろ出て来ています。企業が元気になってくれると働く場所も出来て大変良い事ですね。美味しい物がまた早く食べられる事も願っています。
今困っている事のひとつに「ふえるワカメ」に三陸産がなくて、中国産または韓国産しか売っていません。原発の被害もあるかもしれませんが、やっぱり国産が食べた〜い。