ソムリエ猫

猫とご陽気者 

イタリア6日目

11日 ベニス
ホテルの朝食が8時からです。コーヒーとパン程度の物です。食事の場所は中庭が見えてきれいなのに、もったいないです。 そうそう、昨日のフロントのお兄ちゃん、完全に差別があるみたい。従業員のインド系らしき人がイタリア語で挨拶したのに、英語で返しました。

さて、朝食を終え、船でヴェネツィアングラスを作っているムラーノ島へ。 P1000455c お店がまだ開いていないので、島をブラブラ、船で1周廻ってみました。



P1000457c P1000472c P1000468c

フレンドリーなお店で、ホールのケーキも切り分けてくれました。 ホームメイドのティラミスも美味しかったです。

P1000473c

いくつかお土産物を買って、戻り、昼食はまた前日のデリでパニーノを購入。 他におみやげのパスタ、チョコ、お菓子など買いました。 P1000486c

P1000487c すごいパスタの種類です。半生なので、1種類だけ300g購入。帰ってからが楽しみです。

P1000503n P1000505n P1000519c

最後の夕食です。「Cantina Do Spade」 P1000531c 前菜「いわしのグリルポレンタ」「団子の煮込みポレンタ」 ポレンタは日本ではオジヤみたいな感じです。あ、あ、オジヤだけで寂しい時にこうやってご飯にしようと思いました。でもワインを飲んでしまいそうで、ダイエットになりませんね。 ミートボールは冷たいのが残念でした。

P1000532c

ハウスワインは少しロゼっぽい色です。ピノグリージョらしいです。

P1000533c 「魚とズッキーニのラザニア」「あんこうのタリアッテ」 やっぱり魚介類が美味しいですね。 帰りはホテルまで歩きながら、またジェラートを食べました。 毎日食べています。