ソムリエ猫

猫とご陽気者 

イタリア7日目

12日 帰国の日となりました。
朝7時過ぎには出ないといけないので、朝食は食べられません。
このホテル「TRE ARCHI」は絶対おすすめしません。

チェックインでの問題もありましたが、朝6:45に船の時間を確かめるために、すぐ前の停留所へ時間の確認に行こうと、しかし、フロントには人が居なくて、ドアも鍵がかかっていて外へ出られません。深夜じゃあるまいし、災害の時とか問題ないのでしょうか。
7時にフロントへ降りると、シャツをはおりながら対応してくれました。
ローマ広場から路線バスで空港へ向います。
前日にチケットを€2で購入してあったので、すぐにバスへ乗れました。
ヨーロッパでは並んで乗り込む事はしないみたいですね。
日本は実にマナーが良いのだなぁ〜と感じました。

11:10 ベニス[E:airplane]12:15ローマ

ローマの空港でチョコやハム、チーズ、そしてワインバローロを購入。

ワインバーで2種類ほどテイスティングです。

空港でもフェラーリーショップありました。

P1000548c

毎日のジェラートを食べ、パニーノも食べ、いざ日本へ。

ローマ14:50[E:airplane]13日10:00成田

前回のアメリカ旅行と違って実にスムーズな飛行でした。