ソムリエ猫

猫とご陽気者 

イタリア

この不景気で仕事がなくて暇なので、イタリアへ行こうと急に決めました。
ユーロになってからは始めてのヨーロッパです。様子も解らないので、飛行機+ホテル+汽車の移動が付いたパック旅行で「ローマ&フィレンツェベネチア8日間」¥155,000です。これに燃料費+空港使用料がプラスされて¥169,440です。もっと安いツアーもあるのでしょうが、この歳になるとやっぱり直行便が、、

7月6日に成田を発ち、6日19時ローマ着です。
ローマの空港からテルミニ駅まで直通列車に乗るのですが、ここで注意!必ず自販機で購入しましょう。窓口で買ったら1枚につき手数料1€取られました。

来た電車は真っ暗で冷房もかかっていませんでした。扇子を持ってくれば良かった。
テルミ駅からホテルまで徒歩。こじんまりとしたホテルですが、部屋も広く(2ベットルーム)快適です。「SANNARCO」
P1000183c   P1000145c P1000144c_2




P1000147c





この日の夜は近所のトラットリアでお腹もそれほど空いていないので、ワインを2種類グラスで、サラダとスープにラビオリが入った軽食です。
P1000066c

ローマの道は狭くて両側に駐車の車がびっしりです。ローマの人は日本へ来ても問題なく運転できるでしょうね。