ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 6日目

都会を出発 なのですが、問題山積み。
まずレンターカーが予想通りに。前回もキヨスクでの機械故障でかなりの時間と労力を費やしたが、今回は営業所。と安心は外れ、休み明けの月曜朝という事もあってレンタカーを返しに来る客で大騒ぎ。
P1010522k そして借りれたのが、汚れのひどい車。まぁ日本車だから、、でも今時窓を手で開けるなんて数年ぶり。
泥とチョコで汚れてる。他を待っていたら午後になりそうなので、仕方なく借りて。
そして用意していたガムテープとウエットティッシュでまずは掃除。コレ 本来は飛行機やホテルでの抗菌のために持参したんだけれどもね。
そして肝心な事も。仕事の荷物が約束通りホテルに運ばれて来ない。次のホテルへ送ってもらうようにメールはしたが心配なので、再度寄って荷物をピックアップ。
あーこちらもやはり、前のホテルの住所で、しかも細かい箱に分かれていた。という事は無くなる確率は大。なので、寄って良かった。

さてさて、出発[E:car] まずはウッドベリー・コモンアウトレットへ寄り道。見るお店は決まっているからさほど時間もかからずに。でも、中が工事中でお気に入りのお店が無かったり、駐車場が狭くなっていて、今ままで停められていた場所が料金徴収するようになっていたり、なんだかおもしろくない感じ。ちょこっとお買い物をして。

フィンガーレイクへ向けてせっせと車を走らせます。そして着いたのは18時前かな。まだ明るいうちに到着できて良かった。
P1010537h ホテルはロチェスターとフィンガーレイクの中間を選んでBest Western Plus Vineyard Inn & Suites チェーン店ですが、快適。
P1010515h P1010519h
冷蔵庫もレンジもあるのが嬉しい。
P1010520h_2 Img_1936h
プールもあるのだが、ジャグジーが日本人にはたまらない。やっぱり浸かりたいんだよねぇ〜[E:spa] 部屋が角で階段で降りてすぐにプールだから我が家のためにあるみたい。 ここも朝食が付いて、コーヒーがいつでも飲める。
運転でお疲れなので、(今回は旦那だけじゃなくて20年ペパードライバー脱却の私も運転。ですので、さらに旦那はお疲れ。)近くのChill'sで夕食とスパーで水の買い出し。
Img_1900c プールはあっても車移動だからねぇ〜歩かないからなぁ〜と思いながらの明日からの準備です。