ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 7日目

Img_0163r_2 この時期に決めた目的のRochester 1週間にわたってジャズフェスティバルが行われています。まずは下見に。
大学が多い町なので綺麗です。が、フェスティバルなのに人が少ない。
夕方からの催しなのですが、果たして人が来るのかと思うくらいです。
何も情報がないのでまずは案内所を目指して、資料をいただき、ちょこっと見所も聞いて。 町を散策。
フェスティバルのチケット売り場で情報も。
実は観たい、そしてコレが目的で日本でもネットでチケットを購入したが、不具合なのか、チケットが取れず、売り切れとなっていた。もしや当日やキャンセル、または泣き寝入りでどうにかなるんじゃないかと来てみたら。なんとネットよりも安くそれも良い席をゲットできた。
Img_0171r 担当のおじさんも良い人で、一緒に喜んでくれた。そうそう、ワイナリーでも話していると「日本へ行った事がある」という人に結構遭遇します。このおじさんも昨年観光で来たそうな。
P1010527k 海じゃなくて湖。向こうはカナダ。 ナイアガラへ行きたかったが、「ただの滝」という方が、、観光客も多いだろうし、今回はコレで。
そしてちょうどニュースで「ナイアガラで売っている水を飲まないように」って飲料水でペットボトルへ入っているらしいが。バクテリアがすごいらしい。「ほらっ水を浴びないで良かっただろ」だって。
車でウロウロしていたらレアな楽器屋が。
P1010532r 時間があったらいつまででも物色していられそう。
Img_0182r 楽器は買わなかった。
P1010539g スーパーでサラダとお寿司、中華総菜を購入。ワインも近所で購入してホテルで夕食です。
P1010849w
以前にも飲んでいるので、中華でも合うという事で今後のワイナリー巡りの初心に戻って。










夜からジャズフェスティバルへ。19時を過ぎているのですが、明るい。
P1010543j P1010542j
あらっ昼間と違ってこの人達はどこから?
Img_1926j Img_1914j

音楽大学があるので、そこの学生がプレイしていたり、プロとの競演があったりとプロとの差は感じますが、実に恵まれた環境です。そして廻りのお客さんのノリが良い事。でも運営スタッフが一番楽しんでいる。