ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 10日目

ホテルをチェックアウトする前にもう一度ジャグジーも入りたかったのですが、週末と独立記念日という事もあって、急に子供達が多くなってプールも占領されてしまった。快適だったが退散するにはちょうど良かったのかもしれない。
さて、土日は雨になりそうなので、せっせと観光です。
P1010696l P1010674l P1010676l

テイスティングは$4で6種類。 ここのピノは飲んだ事がある日本のピノに似ていた。買いたかったが、ここから先は荷物の関係でガマン。
P1010680l P1010685l

P1010686l P1010693l

P1010690l
2件目
P1010704h 対応の女性があまり良くなかった、そしてグラスが汚れていたんだよねぇ〜
テイスティングは$3で4種類。
P1010697h P1010701h

3件目
P1010719d ここへたどり着く前に道で出ていた農家さんでチェリーを購入。その時にこのワイナリーの場所を聞いて向かったらただの家。裏手に葡萄畑。どうやらオーナーさんの家だったようで。小さな家でしたが、テイスティングルームは素晴らしい。
P1010717d P1010713d

テイスティング$4 で6種類 赤が良いと聞いていた。シラーもあって、MC2メルロー56%カベルネフラン24%カベルネ20%もなかなか。と造り手の個性がしっかり出ているワイナリーで面白かった。
Img_0249l P1010724l

海じゃなくて湖です。Watkins Glen という町で昼食です。
P1010728l 向かいはハンバーガー。チップスを揚げてあって美味しかった。手前はサラダでチキンをトッピング。シャルドネと共に。
P1010752h_2 綺麗なワイナリーで観光客が多かった。
P1010732h P1010737h

テイスティング$5 で5種類 シャルドネが美味しくって買ってしまった。
Img_2009l Img_2010l

コレも買いたかった。 検疫があるからダメなのよねぇ〜。
さて今晩からB&Bです。
Img_2034h 到着した日はお天気が良かったが、後半は雨と残念。でもしっとりした雰囲気でのんびりできました。
P1010754h P1010757h

P1010755h
部屋はカントリー







ご夫婦で経営している。綺麗にしていて、対応も大変だろうなぁ〜と思ってしまう。
P1010760h P1010761h

2Fにある気に入ってしまった場所。食後にここでコーヒーを飲みながらゆっくりしている時間が多かった。
Img_2019h Img_2021h

裏庭のスペース。やはりスーパーで食材を調達して夕食。ワインと共に。ってのんびりしていたら視線を感じる。しばらくシカとにらめっこ。
旦那が朝、車へ物を取りに行ったらシカの親子と遭遇した。ニュージャージの友人の家でも良くシカを見かけたから珍しくはないが、自然の良さを感じる。でも、車でひかないようにしないと。走っていて結構死骸を見かける。今の小さなレンタカーではひとたまりもない。そう、シカも心配だけども車も大惨事になるからね。
P1010775h