ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ボストン

最終日のボストン

この日も暑く車をBoston Common へひとまず駐車して市内観光の予定。

公園を抜け一番の目的バークリーへ向かいます。

f:id:nikuQu:20180804135534j:plain

そうそう、写真で良く見る図書館に寄って

f:id:nikuQu:20180804135610j:plain

ボストンマラソンのゴール地点。今はテロの事を思い出しますね。

f:id:nikuQu:20180804135747j:plain

そしてBerklee音楽大学。 音楽好きには憧れの場所です。この日は入学希望の見学会を行っていてツアーなど便乗させていただきました。

f:id:nikuQu:20180804140517j:plain

中の様子を学生が案内してくれたり、カフェテリアでは演奏も行っていて、やはりレベルが違います。 日本人の入学希望の家族もちらほら、しかし、学費はいくらかかるんだろう。子供が行きたいと希望したらやっぱり行かせてあげたいよね。このサマースクールで振り分けられるのでしょうが、良いシステムだと思いました。

f:id:nikuQu:20180804140627j:plain

クインシーマーケット 食いしん坊の我が家は行っておかないとね。

f:id:nikuQu:20180804140902j:plain

クラムチャウダーとロブスターロール

帰りがてら脇のマーケットでイチゴを買ってモーテルへ

Red Roof PLUS+ Boston - Logan まぁ普通のモーテルなのですが、最悪な事にエレベーターが故障中 最終日なので当然荷物を全て上げパックしなくてはいけないのに。

1Fを希望したが満室で3Fまで運ぶ事になり旦那は大変でした。

せっかく最後なのでロックポートまで車を走らせました。

f:id:nikuQu:20180804141701j:plain

f:id:nikuQu:20180804141714j:plain

お腹いっぱいでしたがレストランでクラムチャウダーを。

さて明朝帰国です。が、ボストンの空港で飛行機が遅れて2.3時間待つ事に。国内線だから免税店もなくお店もなく暇。乗り換えのトロントでは結局あまり時間もなく、軽く食事をとって羽田へ。いつも余裕のない旅なのよね。いろいろありましたが無事に帰れました。