ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ミミお姉さんの病気

Img_1046m
17歳のミミお姉さん。小さな頃から猫風邪や目のキズなどで病院通いも慣れたものですが、姉妹のナナ没年11歳よりも元気に長生きしています。
でも、ここ数日全く食事を採ろうとしなくなり、病院へ。
腹水が溜まっているとの事で、1度抜いたのですが、変化はない。
先生は最先端の病院でCTを撮れば原因も解るので治療しやすいというが、17歳の老体では麻酔の影響も気になるし、ストレスをかけたくないので、、
それにナナの腎不全で病院、透析と辛い思いをさせてしまったので、もうあの経験は嫌だし、なにせ歳なので、経過をみている状態です。
Img_1051my ゆず[E:cat]何で私も病院へ?
[E:sad]あなたの方が腎臓の数値が悪いでしょ。だから6ヶ月ぶりの検査なのよ。
みみ[E:cat]先生が「腎臓で太らないからなぁ〜」だって、夏太りしちゃったのね。
ゆず[E:cat]お姉さんも食べて太らないとね。
[E:coldsweats01]ゆずの数値は変わらず、また6ヶ月後の検査です。でも、夏太りどうにかしないとねぇ。

猫の健康診断書 みみ&なな