ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ニャンズ健康診断

[E:cat]何で私達まで。。
Img_1733b ユズの食欲がなかったので病院へ。一緒に3ニャンの健康診断も。おー破産しそうだ〜!

血液検査でユズの腎不全が発覚!まだ初期症状だが点滴を。その間2ニャンで待っています。最初はギャーギャーとうるさかったニャンズも自分の診察が終わって静かです。
Img_1737b ミカン[E:cat]糖尿病じゃなくて良かった。ホッ。

心配事が増えましたが、先住猫のナナも腎不全で辛いおもいをさせてしまったので、早く発見できて良かったです。治る事のない病気なので数値が上がらないように注意。

1週間後の血液検査。
Img_1762b ゆず[E:cat]私だけで心細いわ。ん?友達?
Img_1758b 受付に看板猫?良く来るお客さんのニャンズなのですが、毎回この場所でじーっと招き猫中。犬や人が来ても平気なのがすごいです。他にも3匹連れて診察に来ていましたが、どのニャンコもおとなしい。
我が家は育て方を間違えたかしら?

ユズは数値は下がったが、まだ基準値より高め。薬をすすめられたが、ずーと飲み続けなくていけなくなるので、年末まで様子をみる事にしました。数値を少しでも下げるために食事と水に注意が必要です。さぁまたご飯の工夫に試行錯誤です。