ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ねんざ?

先週3日にミカンを病院へ連れて行った。4日ほど前からどうも前足がびっこのような歩き方だったが、この日は前足を上げた状態で食事をしていた。
肉球や足を触っても痛がらないし、病院でも先生が触ったり動かしても痛がらない。先生もレントゲンを撮ってもおそらく解らないだろうという事で痛み止めを3日分ももらって、飲ませていたが変化なし、次の日虫眼鏡でもう一度みると親指の爪脇にトゲか爪が割れて抜けない状態の物が。とげ抜きで抜いてみたら皮膚も少しついて。
化膿するといけないので、薬を塗って、様子をみていた。でも、どうもこれが原因じゃなさそうな、、、1週間経って、足を上げる動作はなくなったが、時々ピョコタンと歩く感じが、もう2,3日様子見です。
Img_0910mb ゆず[E:cat]随分不安そうな顔。
みかん[E:cat]病院へ連れて行かれればあたりまえでしょ。
ゆず[E:cat]私は平気よ。
みかん[E:cat]慣れているのもどうかと、、カボスはしずかねぇ〜。
かぼす[E:cat]私は行きたくないもの。ところでお姉さん体重落とせば治るんじゃない。
みかん[E:cat]失礼な!
[E:coldsweats01]はー確かに。病院での体重測定、夏太りしてたものね。