ソムリエ猫

猫とご陽気者 

洗浄=除染

家の塗装が始まり壁の洗浄が始まります。さてその前にそうそう、測ってみましょう。
Img_0322g Img_0325g


洗う前の壁は0.11 外の空気も0.11でした。部屋の中は閉めて空気清浄機をつけていたので0.07
空気清浄機はしっかり機能していますね。
Img_0316k_2 Img_0319k_2
そして一番ビビリなカボス。音がすると落ち着きません。
洗浄が終わって測ると、外気は同じ0.11が、
Img_0329g 壁の数値は0.09下がった!
きれいになって嬉しい。だが、 あの事故の後一度洗浄をしているんですよね。なので、その後も汚染されているわけですよね。
まだ風の流れで数値が高い日があるし、ずーと漏れているわけですから、飛んでいるのは解っていてもこんなにはっきりと数値に現れるとやっぱり実感してしまいます。
これから半年に一度は高圧洗浄機で洗わないといけませんね。除染、除染。