ソムリエ猫

猫とご陽気者 

大雪のワイン

Dsc_1409y
先週よりも積もった雪。ニュースの発表よりも10cmは多いように思うのですが、、
Dsc_1403y 昨晩の状態で既に玄関のドアもズズズっと押し開けるような状態。宅急便のお兄さんもチョコ配りで大変そうでした。「この雪なのに皆さん居ないんですよ」と。果たして全て配達し終えたのでしょうか?
Dsc_1396w 油を使う料理は避けたいし、お鍋にするにも白菜はベランダの花台の中だし、、
フライパンで作れるピザという物があったので、パンピザ風に作ってみました。
粉に塩味が強いので、トッピングもさっぱりの物が良さそう。そしてパサパサ感もあるから薄い生地に焼いた方が良いかも、と次回の課題に。
Dsc_1397w Dsc_1400w

ワインは千円台のカルメネール、ほーピザにピッタリでついつい飲み過ぎてしまいました。
雪だし、籠って酔っぱらうには[E:good]なワイン。