ソムリエ猫

猫とご陽気者 

新蕎麦が食べた〜い

Img_1237m
[E:cat]新蕎麦が食べたいって言ってるでしょ!
[E:sad]あの〜まだ前のそば粉が残っているのよねぇ〜

週末に蕎麦うちを。新蕎麦の時期なんですが、まだ前のそば粉が残っているので、せっせと食べなくては、、
放射能が心配でその前のそば粉を大量購入してあります。でも、いつも購入しているそば粉屋さんはきちんと放射能検査もしていて、現時点では問題はないらしいので、安心してまた購入できそうです。
新蕎麦じゃなくても蕎麦の良い香り。やっぱり手打ちは最高です。日本のワインにも合うし。
後片付けが大変だけども、、、

[E:cat]早く食べさせてよ〜
[E:coldsweats01]あの〜猫を飼っていない人が見たら板の上に居ると驚くわよ。

この後ちゃんと拭いてからのばしましたよ。