ソムリエ猫

猫とご陽気者 

蕎麦

Dsc_0392w_4
すごーくひさしぶりの蕎麦打ちです。
Dsc_0376s_2 Dsc_0378s_3
なので、太さもまばらだったり。。
Dsc_0381w_2 Dsc_0389w_2
蕎麦といえば甲州。でも山梨の甲州がないので、長野「楠ワイナリー」の甲州。葡萄は山梨の物だったりしますが、やはり山梨の甲州とは少し違う感じがします。
長野のワインに長野産蕎麦粉。合わないはずはありません。
Dsc_0383y_2
[E:confident]久しぶりの大御所ユズちゃん。どうよ!
[E:cat]香りは甲州ね。上品な感じがするわ。













Dsc_0384y_2
[E:cat]スッキリしてどんな料理でも邪魔しないで、いいんじゃない。
明日は何を食べながら飲むの?















Dsc_03982

2日目は冬瓜や野菜の湯葉包みとカボチャのグラタン。そして残りのお蕎麦で。




Dsc_0415o 3日目はサーモンにアボガドとオニオンこれにマヨネーズ+醤油そして暑かったけどトマトおでんでした。おでんのチーズ巻きがまたいいんだなぁ〜。


そうそう、なぜ急に蕎麦かと言うと、
Dsc_0395s_2 この上に乗ってる「とろわさび」御殿場のサンクゼールで味見を「おっ、これを入れれば塩尻の知春のわさび蕎麦に。」
普段は絶対に薬味を入れずに蕎麦の風味を味わいますが、知春のわさび蕎麦が美味しかったのでまた食べたいと思っていたところです。また秋に行ったら探して買いますよ。