ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ボジョレー・ヌーヴォー

Img_9631m
[E:cat]何よ!もう飲み終わっちゃったの。

Img_9610n ヌーヴォー解禁。 関内の「マルシェディジュール」でお願いしておいたワインを取りに行き。このところ定番コースとなりました。「シシリヤ」でピザのお持ち帰りで夕食です。

Img_9612n ん?ちょっと想像と違ったな。

「エビとじゃがいものインフィラーレ ジェノバマヨネーズ風味」

家でも作ってみよう。[E:wink]

Img_9614p Img_9618p

マルゲリータ」と「クアットロ・フォルマッジ+アンチョビ」です。チーズもおいしいけど、モチモチの生地が美味しいです。[E:heart04]

Img_9616n

我が家で作っておいたサラダです。

タニタ食堂レシピのカボチャとアーモンドのサラダも添えてみました。カボチャの甘みがヌーヴォーに合うかと思って。

Img_9621n Img_9624n

そして主役のヌーヴォーは一昨年飲んで「ヌーヴォーでこんなに美味しいワインがあるんだ」と感動して、去年に、今年こそは、と予約しておいた「マルセルラピエール」のワインです。 やっぱり [E:lovely] 2日目はサーモンで飲みます。

そうそう「マルシェディジュール」で3杯飲み比べもしてきましたよ。

Img_9625k [E:cat]ほらっ、脇に付いているわ[E:heart01]

Img_9630m [E:cat]はしたないわね。明日飲ませてもらうわ。