ソムリエ猫

猫とご陽気者 

あじろん

Img_0747w
「山梨ワイン」へ行くと必ず購入してくる「あじろん」
このワインにピッタリな食事は。。
Img_0744w 当然日本食に合いますが、「あじろん」では辛口な方ですが、甘みがあるので、カボチャにピッタリ。でも2日目のコレにピッタリ。
Img_0749w カステラです。 我が家では一番合うのがどら焼きなのですが、この日は横浜カステラです。
どら焼きのアンコとカステラにこの「あじろん」が甘過ぎないので、後味をさっぱりさせてくれて、すっかり定番です。 お試し下さい。ですけれど、酒好きって甘い物は苦手な人が多いですよね。ん!ワイン好きはそうでもないのかな?チョコと合わせて飲みますものねぇ。だったらどら焼きとワインもいいですよ。
カボチャのサラダとミートソースのパスタ、クランベリーソースドレッシングも[E:good]