ソムリエ猫

猫とご陽気者 

我が家の最後の収穫

Img_9515b
ナイヤガラの最後の収穫です。前回から2週間遅れですが、やはり色が透明になりませんね。まぁ味は甘みがありますが、ナイヤガラ独特の良い香りがありません。以前は木になっている時点で庭に香りがただよって、幸せな気分だったのに。
やはり気候が良くないのでしょうね。いくつかの葡萄は黒くなっていましたから、これ以上は置けないでしょう。
Img_9483b前回の葡萄です。そうすると、2週間遅れの方は少しは色が変っているかな。
Img_9516b_2
  袋をかけていなかった小さな房は美味しそうな色をしていますが、ん〜ちょっとキケンかな。我が家の廻りはどうも放射能の数値が高いですからね。
いつもより控えめで美味しくいただきます。
来年はどうなる事か。。