ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おやきとワイン

銀座で「おやき&ワインフェスティバル」へ行って来ました。な、なんと無料で、おやきも食べ放題。そしてナガノパープルのジャムとドーナッツ。帰りにおやきももらって、すごーくお得な会でした。
Img_1366o 野菜ソムリエの太田さんの話しも、楠ワイナリーの楠さんの話しも参考になりました。
ワインが美味しいのは既に承知だったが、須坂におやきを作っているお店が沢山ある事や種類も豊富で、毎年収穫の際におやきをいただいて、とっても美味しいおもいをしていたが、また須坂へ行ったら今度はおやきの買い廻りをしてしまいそう。
Img_1369o Img_1370o

同じ野菜でも中が違う。
Img_1371o Img_1372o

初のカレーとじゃがバター。パンの感覚。じゃがバターは若いスタッフおすすめでした。ワインには当然[E:good]
Img_1373o Img_1374o

お菓子感覚の2種類。りんごもロゼワインに合う。
Img_1375o Img_1376o
八町きゅうりは須坂市の伝統野菜のきゅうり。皮が薄くてそのまま味噌をつけて食べると美味しいらしい。
Img_1377o Img_1378o

村山早生ごぼう須坂市の伝統野菜 、丸大根は輪切りの大根が入っています。
Img_1379o Img_1380o

コモリ餅店はおなじみ。午前中に行かないとお団子が売り切れてしまうほど。次回はおやきも買わないと。
あっ、またワインの写真がない。
楠ワインは3種類。白、ロゼ、赤。どれも大好き[E:heart04]
食材の色に合わせて飲むと良いとか、だが、どれでも美味しい。