ソムリエ猫

猫とご陽気者 

「基準値超放射線量」すぐ近くなんですけど、、

今朝の新聞で、ギョ!っとしました。「横浜市港南区の中学ベランダから基準値超放射線量 」おぉ〜すぐ近くなんですけど、、
まぁ、これから落ち葉の時期におそらく数値は上がるだろうと予測はしていますが、やはり近くできちんと数値が出ると、驚いてしまいます。

しかし、横浜市はこんな数値が出ているのに、どんぐり拾いや草刈りを子供達にさせるらしい。我が子だったら学校を休ませるだろうなぁ。

すでに「甲状腺機能に変化」という記事も出ているのに、やっぱり横浜市はボロボロの状態というか、危機管理が足りないというか、何も考えていないような気がしてならない。

余談ですが、ここ数日我が家では喉の痛みが、、どうもすっきり治りません。時折「放射能?」と思ってしまう。私も「ばかやろう」とおじさんに言われそうですね。まぁ、秋の花粉や空気が汚れているのでしょうね。皆さんはどうですか?思い当たる症状がありますか?