ソムリエ猫

猫とご陽気者 

じみ〜に「タニタ食堂」してます。

Img_9430t
前日は「TOWER OF POWER 」と昼から仕事で外食だったので、次の日は「タニタ食堂」レシピにしました。
メインは「鶏肉の卵けんちん蒸し」鶏肉は本当はもも肉なのですが、胸肉で。オーブンで焼かずにテフロンのフライパンでフタをして焼きました。オーブン洗うのが面倒なのです。いんげんの代わりにアスパラです。レシピよりも野菜の分量を多くしました。
Img_9426t こちらは2回目の「なすとトマトの和え物」やはりナスをオーブンで焼くのが面倒なので、テフロンフライパンで。
ナスを焼いた後に鶏を焼けばいいですものね。


そして「トマトの味噌汁」でした。

Img_9424t こちらは前々日にカルボナーラ鍋と一緒の付け合せです。
「オクラとコーンの煮浸し」
オクラがお腹に良いのか、宿便が出る感がありますねぇ。
ショウガも良い感じですよ。