ソムリエ猫

猫とご陽気者 

西海岸-3日目 LA

Img_8972s
さあさあ、本来の目的、お仕事です。毎回ですが、人の多さに疲れます。そして皆が大きいからかき分けて歩くのも一苦労です。日本人の学生が多かったのが意外です。
友人達からもっと日本の災害について聞かれるかと単語を記憶させておきましたが、もうTVでも報道されていないし、皆さん忘れているみたい。一部の人は心配してくれて「大丈夫でしたか?政府がダメみたいですね」と言われました。
放射能汚染での差別も心配していましたが、何事もなくて良かったです。
さすがにお疲れなので、お昼におもわずこんな物を買ってしまいました。
Img_8967g Img_8968g
日本より安全か?でもご飯が美味しくないし、やっぱり高いですね。胃には優しい。
夕食は仕事の取引先の家族、友人の方々と一緒に「アミーゴ」というメキシカンレストランです。先に皆さんが行っていて、電話で住所を訊ねて行きましたが、、、10分というのが、車で10分だったのです。私達は歩いてそのお店へ到着。サッカーで盛り上がっていた店内で、本格メキシカン(本当に美味しかった。)をご馳走になりました。帰りも当然徒歩で。でもカロリーを消費するには良い運動です。