ソムリエ猫

猫とご陽気者 

シャルドネ収穫断念

8日 ビオで造っている「山梨ワイン」のシャルドネ収穫に行ったのですが、台風の影響で収穫が中止となりました。
お昼を用意していて下さったので、それまで時間潰しです。
Img_7248c メルシャンが新しくなったというのでちょっと覗いて来ました。テイスティングの場所もちょっとかしこまった感じで入りづらいです。でもきれい。いずれはこのポールに葡萄のツタがからまるようです。
Img_7250c その前にこんな所があったなんて。
ここの方が興味あるなぁ〜
廻りも工事していたので、もしかすると見れるようになるのでしょうか?







どこか試飲をしたい所もないので、チーズケーキを食べに行こうと。地図もないので勝沼シャトレーゼでいつも親切にして下さる女性に場所を訊ねて、ベルフォーレの方へ。地図をコピーして電話番号、住所まで書いてくれました。
Img_7261c シャトレーゼの葡萄です。
建物もきれいで観光するには良い所ですね。







Img_7258c Img_7260c

結構楽しめました。試飲を少しとチーズとケーキも試食して。
おみやげを買って、アイスを食べて。
「パンテーブル」で明日のパンを買って、お昼にお呼ばれです。
働かないのに豪華なお弁当とワインもいただき、恐縮至極です。でも皆さんとのおしゃべり楽しかったです。

Img_7263c 山梨ワインのカベルネです。
朝もとうぜん「ほっとけの湯」に入ったのですが、帰りも雨の影響を避けるために初めて「燈屋」という温泉へ。時間も早かったので人も少なくてゆっくり入れました。¥900でちょっと高いけど、きれいなのでまぁ許せます。

結局温泉へ入って観光をして、いつもの「まんさい市場」で買い物をして帰って来ました。横浜へ着いた頃には雨も小降りでニュースですごい雨だと知りました。

Img_7269c ジャム用で売っていたベリーAはそのままでも充分おいしいです。

シャトレーゼのチーズケーキ、バームクーヘン、など購入。ちょっと気になったのが、スノーマーク商品も置いてあったんですよね。

Img_7266c Img_7275c

Img_7270m

[E:cat]私のおみやげはこれだけ[E:annoy]

Img_7271m